Top > 美容ケア > 酒かすで素肌美人

酒かすで素肌美人

私のお勧めスキンケア方法は酒かすパックです。高い効果を得るためには手入れに時間がかかったり、高価な商品を購入しないといけないイメージですが、酒かすパックは自分で簡単に作ることができ、コストパフォーマンスが良く効果も抜群です。

 

材料はスーパーなどで売っている酒かすと精製水の2つだけで素材も安心です。作り方は酒かすと精製水を2:1の割合で耐熱容器に入れて、レンジに90秒かけて混ぜると完成です。酒かすパックは冷蔵庫で保管すると2週間ぐらい持つので、200g分ぐらい作って使い切ったら新しいものを作るようにしています。使い方はお風呂に入る前に顔に塗り込んで乾いたら流すだけなので、ズボラな私でも長く続いています。

 

洗い上がりはつっぱらず、しっとりとしてモチモチの肌になります。1週間ぐらい続けると効果がさらに表れてきて、肌の色がワントーン明るくなります。酒かすは栄養価が高いことで甘酒がブームとなっていますが、美容に良い成分がたくさん含まれています。

 

美白効果を持つアルブチンは美肌の大敵であるシミやソバカスを作るメラニン色素の合成を抑制してくれます。アミノ酸や麹酸も含まれていて、保湿、血行促進効果もあり、ニキビなどの肌荒れにも効きます。さらにはお通じを良くしてくれて、ダイエット効果もあるので、パックと合わせて食材として取り込むとより良い効果が得られそうです。

 

また、美肌は女性ホルモンの乱れも大敵です。生活習慣が乱れている方は、女性ホルモンのバランスを整える生活を心掛けましょう。

 

私はこのパックのおかげもあり、肌のトラブルが少なくなり、すっぴんを見せても平気になりました。美肌に効く酒かすパック、是非お勧めしたいです。

 

 

 

美容ケア

関連エントリー
ニキビは潰しちゃだめって知っていたのに・・・酒かすで素肌美人肌の保湿力を失わないようにする!