Top > 葉酸サプリ > 葉酸は胎児の成長に寄与する重要な栄養素の一つです!

葉酸は胎児の成長に寄与する重要な栄養素の一つです!

葉酸は胎児の成長に寄与する重要な栄養素の一つで、普段の食事から摂取する以外にも葉酸サプリを飲むのが良いと思います。それでは、葉酸サプリを飲む期間はいつがベストだと思いますか?多くの場合、妊娠前から授乳期を過ぎるまでサプリでの補給が望ましいとされています。妊娠期間中、葉酸が最も不足しやすいのは、妊娠初期の3ヵ月間だということは良く知られています。

 

とはいえ、胎児だけでなく、ママの健康をサポートするという意味においてもとても大事な栄養成分ですから、妊活の時点から早めに葉酸サプリを活用して、赤ちゃんへの授乳が終わるまでをサプリによる葉酸の補給期間とすることが、最も適切だと考えられます。葉酸を多く含む食べ物ですが、果物では、イチゴ、ライチに多いことが一般的に言われています。あるいは、アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。

葉酸はビタミンの一種ですから、オレンジやレモンにも豊富に含まれています。葉酸の摂取の負担を少なくしたいとお考えの場合は、オレンジジュースで補うのも問題ありません。

 

第一子がなかなか出来ず、不妊治療に通い、現在は妊娠三ヶ月です。

 

赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。

タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、ぜんぜん妊娠できなくて、親しい友人たちの話題も赤ちゃん中心となり、自分はどうなのだろうと不安になりました。

クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、排卵誘発剤の服用を始めると、早々に妊娠が発覚しました。病院に根拠のない抵抗感を持っていたのは間違いでした。

 

もっと早く来たかったですね。

 

↓参考サイト
ララリパブリック amazon

葉酸サプリ

関連エントリー
葉酸は胎児の成長に寄与する重要な栄養素の一つです!