Top > カニ通販 > 新鮮な紅ズワイガニの味は?

新鮮な紅ズワイガニの味は?

紅ズワイガニは、安いが味は今ひとつ、とよく思われていますがそれは言い過ぎでしょう。

 

今まで紅ズワイガニを食べた記憶をたどってはずればかりだとしたら今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。

 

新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、おいしいということを知っておいてください。

 

ただ、非常に鮮度が落ちやすいので素直においしいと言われにくいのでしょう。

 

蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族にお歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。

 

しかし、考えなしに送るのは危険です。生鮮食品ですから、鮮度が落ちると風味や味わいも落ちていく上、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。最悪の事態を招かないためにも、蟹を贈る際には、必ず信用できる業者から購入しましょう。

 

そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して発送するようにするべきですね。

 

通販といっても様々な種類の蟹があります。

 

そんな中で、私が自信を持って皆様にオススメする種類は、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。

 

冷凍に比べ、活きたままの蟹は、いかに新鮮とはいえ、身をさばくのに技術が要り、ご自宅で食すのは難しいです。

 

蟹を茹でるの自体、なかなか難しく、ご自宅ではやりづらいですから、あらかじめ茹でた状態で冷凍した蟹を選ぶほうがいいのです。

 

タラバガニ 札幌 通販

 

カニ通販

関連エントリー
新鮮な紅ズワイガニの味は?