Top > 妊活サプリ > 不妊体質とストレスの関係性とは?

不妊体質とストレスの関係性とは?

様々な食品に「葉酸」は含まれていますよね。フルーツの中では、イチゴが有名です。

 

あまり耳馴染みが無いかもしれませんが、ライチも葉酸の含有量が多いと有名です。

 

または、アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。あるいは柑橘類も葉酸を多く含有しています。葉酸の摂取の負担を少なくしたいとお考えの場合は、ジュースで補給するのもおススメです。

 

不妊体質とストレス。この二つは密接に関わっています。ストレスは生殖ホルモンの分泌を撹乱し、排卵障害や子宮の機能低下などを引き起こすためです。

 

また、周囲の期待感や気遣い、過度な緊張感が不妊治療という不慣れな状況とあいまって負担になることも少なくなく、一度、負のサイクルに陥ると気苦労ばかりで、良いことはありません。周囲も本人もおおらかな気持ちを持つことが不妊治療には大いに助けになると思います。友達のところもそうですが、うちも二人目不妊でクリニックに通い始めました。

 

ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、くどく言うと怒られそうな気がしたので、とりあえず自分だけで、タイミング療法に取り組みました。

 

月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、妊娠できなくて、姉に勧められた葉酸サプリを飲み始めました(結構高いらしいです)。

 

私はラッキーだったのか、服用後2か月には二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。

 

海乳exは楽天とAmazonよりも公式サイトがお得です。

 

妊活サプリ

関連エントリー
不妊体質とストレスの関係性とは?