Top > モバイルwifi > 携帯料金を安くするには格安スマホに変更せよ!

携帯料金を安くするには格安スマホに変更せよ!

携帯料金を安くする方法を探せ

かなり格安スマホに変更するか悩みました。

かなり携帯料金が安くなると聞いたからです。

2年前、初めてドコモのスマホを契約しました。先に使っていた夫と一緒に契約したのですが、契約時にアレコレ説明される話が、私にはさっぱりわからず、夫もわかっておらず、その時月々払う料金を聞いてこんなものかと思って使っていました。すると、1年たった後、それまで一年間だけ割引していた料金が新たに発生してしまい、2000円ほど高くなったのです。始めにわかっているはずなのですが、急に上がってしまい、あせってプラン変更に行きました。私たちはさほど電話で長く話すわけでもなく、動画を見るときは家のWifiを使うので、カケホーダイをカケホーダイライトに、シェアパックを10GBから5GBに変えました。それで上がった分が相殺されました。私は楽しみのため雑誌を読める月々400円のdマガジンを契約していますが、今考えているのは、あまり電話をしないので月々980円のシンプルプランに変え、dマガジンも解約しようかというところです。シンプルプランは他の携帯電話を安くするアプリを使えば通話の際安く済むことや、dマガジンを使わなくても無料で読める雑誌があるかもしれないと考えてはいます。

2台を持って格安SIMに変更

これまでは、大手の携帯会社のプランに入っていて、月に5000円ほどかかっていました。特に不満はなかったのですが、格安simを使えば安くなると知り、乗り換えることにしました。携帯電話を2台用意して、通話専用とインターネット専用と分かる方法が特に安いと知り、携帯電話2台持ちにすることにしました。電話の方はガラケーにして、インターネット専用の方はSIMフリーのスマホにしました。ガラケーの方は、ちょうどある携帯電話会社のキャンペーンがやっていて、2年間の限定ですが、月々1000円ほどで維持できています。通話し放題が付いているのでこれ以上はかかりません。インターネットの方は、低速の格安simにしました。月々500円ほどで運用しています。家には別にインターネットを引いていますので、高速通信をしたい場合は家でやります。携帯電話2台持ちにして、月々の携帯電話料金は5000円から1500円になりました。2台持ちはかさばりますが、慣れたので大丈夫です。

 

モバイルwifi

関連エントリー
携帯決済|リスクなしで...。携帯料金を安くするには格安スマホに変更せよ!
カテゴリー
更新履歴
携帯決済|リスクなしで...。(2018年3月29日)
携帯料金を安くするには格安スマホに変更せよ!(2018年3月29日)
ダブコラとニッピ、どちらがコラーゲンサプリとして優れていますか?(2018年1月15日)
別料金が必要な脱毛サロンはNG!(2017年12月18日)
別料金が必要な脱毛サロンはNG!(2017年12月18日)